作成者別アーカイブ: admin

コワーキングスペースで大阪にある気になる所をピックアップ。主に大阪から東側の面白そうな所をピックアップ。

先日、転職に関して一人暮らしの可能性を

考慮に入れてる事を書きました。

 

転職についての記事。

気がつけば転職先の事で頭がいっぱい。今の現状から逃げ出したいと言うより、自分の考えで仕事ができそうな所が魅力だが給料が・・・。

 

その際、インターネットが無料でできる

マンションなどに住む事ができれば良いが

そうでない場合はネットするのに困る。

 

記事を書いたりするのは、別にスマホで

十分なのですが体裁を整えたり写真を

加工したりするのはパソコンが必要。

 

その作業の際にはネット環境がいります。

格安でネットを利用できる環境を考える。

 

町中にあるFreeWi-Fiはセキュリティーや

通信速度の関係で使いにくい。

 

マクドナルドにも無線環境があるが

通信速度がメチャメチャ遅く利用不可。

 

他のカフェも似たり寄ったり。

 

そんな時に浮かんだ場所が

コワーキングスペース

 

コワーキングスペースだと、電源とWi-Fiは

無料でついてくる。

 

喫茶店よりは安くつく。

もちろん、利用料金が高いと意味なし。

 

2時間~3時間or1日の料金プランが多いが

時間を気にしたくないので基本1日を選択

 

転職候補先が大阪なのでコストを抑えつつ

大阪周辺でコワーキングスペースを探す。

 

気になるのは料金と飲み物。

 

食べ物が無くても生きていけますが

飲み物があるかないかは大事。

 

必要と思われるピックアップ項目は以下。

  • 1日の利用料金
  • フリードリンクの有る無し
  • 営業時間
  • 年会費

 

以下、気になったところをピックアップ。

 

JUSO Coworking

https://juso-coworking.com/

  • 2時間以上1080円
  • フリードリンクあり
  • 月~金:9:30~18:00
  • 年会費なし

コモンルーム中津

http://cr-nakatsu.com/

  • 1日1500円。
  • フリードリンクあり
  • 9:00~20:00(平日)
  • 9:00~18:00(土曜)
  • 年会費なし

Blue+ブルータス

https://bluetas.com/

  • 1日1500円
  • フリードリンクなし
  • 月~金:9時~22時
  • 土・日・祝日:9時~22時
  • 年会費なし

コワーキングスペース天満

http://temma.co/#price

  • 1日1000円
  • フリードリンクなし
  • 平日:10時~18時
  • 年会費なし

ものづくりコワーキングスペースCo-Box

https://co-box.info/

  • 1日1000円
  • フリードリンクあり
  • 月~土 10時~21時(祝日を除く)
  • 年会費なし

 

OBPアカデミア

https://obp-ac.osaka/index.html

  • 1日2000円。
  • フリードリンクあり
  • 平日・土曜:7:00~22:50
  • 日曜・祝日:9:00~18:00
  • 年会費なし

Hatara.co コワーキングスペース

https://www.hataracoworking.com/

  • 1日980円。
  • フリードリンクなし
  • 月~日:8時~22時
  • 年会費なし

 

今回は条件を設定して検索しましたが

それぞれ魅力的な項目があったりします。

 

  • たくさんの本が置いてあるところ。
  • 風景が良いところ。
  • 1時間無料で英会話がついてくる。

 

機会があれば、全部利用してみたい。

スポンサードリンク

気がつけば転職先の事で頭がいっぱい。今の現状から逃げ出したいと言うより、自分の考えで仕事ができそうな所が魅力だが給料が・・・。

40代最期の転職について。

転職を考えている会社との交渉。

tennsyoku (4)

 

転職先からの提示はかなり優遇してくれて

頑張ってくれてる感じはヒシヒシと感じる。

 

かなり評価して頂いていただいてる。

 

しかし、現状の給料と比べると若干低い。

代わりに休日が多い。

 

仕事もそれほど忙しくなさそう。

人間関係も悪くは無さそう。

 

人間関係自体は入職して一緒に

働いてみないと分かりませんが。

 

いくつか一長一短で考えがまとまらない。

思いつくまま書いてので少し整理。

転職先の長所

  1. 職場の雰囲気はまあまあ良さげ。
  2. 中小なので小回りがきく。
  3. 休みが多く120日を越えている。
  4. ほぼ残業がない。
  5. 比較的思った通りにできそう。
  6. 現在のイヤな仕事をしなくてすむ。
  7. 建物がキレイ。

転職先の短所

  1. 通勤に時間がかかる。
  2. 現状より給料が下がる。
  3. 休憩時間が45分。
  4. 働く部署の部屋が小さい。

 

こうやって並べてみると

問題点が浮き彫りになります。

 

長所の方が多いですが短所の方が重い。

 

短所の次の2点さえクリアできれば

転職には問題ない気がします。

  1. 通勤に時間がかかる。
  2. 現状より給料が下がる。

 

通勤に時間がかかる

通勤に時間がかかる事については

職場の近くに部屋を借りるか検討中。

 

お部屋探しの【DOOR賃貸】入居決定で最大10.3万円もらえる!

 

40代最期の転職について。

転職を考えている会社との交渉。

tennsyoku (4)

 

転職先からの提示はかなり優遇してくれて

頑張ってくれてる感じはヒシヒシと感じる。

 

かなり評価して頂いていただいてる。

 

しかし、現状の給料と比べると若干低い。

代わりに休日が多い。

 

仕事もそれほど忙しくなさそう。

人間関係も悪くは無さそう。

 

人間関係自体は入職して一緒に

働いてみないと分かりませんが。

 

いくつか一長一短で考えがまとまらない。

思いつくまま書いてので少し整理。

転職先の長所

  1. 職場の雰囲気はまあまあ良さげ。
  2. 中小なので小回りがきく。
  3. 休みが多く120日を越えている。
  4. ほぼ残業がない。
  5. 比較的思った通りにできそう。
  6. 現在のイヤな仕事をしなくてすむ。
  7. 建物がキレイ。

転職先の短所

  1. 通勤に時間がかかる。
  2. 現状より給料が下がる。
  3. 休憩時間が45分。
  4. 働く部署の部屋が小さい。

 

こうやって並べてみると

問題点が浮き彫りになります。

 

長所の方が多いですが短所の方が重い。

 

短所の次の2点さえクリアできれば

転職には問題ない気がします。

  1. 通勤に時間がかかる。
  2. 現状より給料が下がる。

 

通勤に時間がかかる

通勤に時間がかかる事については

職場の近くに部屋を借りるか検討中。

 

お部屋探しの【DOOR賃貸】入居決定で最大10.3万円もらえる!

 

 

部屋を借りて住んでも、別に生活費が

かかってくるから考えもの。

tennsyoku (1)

洗濯も考えないと。

週に1、2回泊まるくらいだと良いかも。

 

もし部屋を借りるなら自分の小遣いの

範囲でないと家族に許してもらえない。

 

生活費がギリギリなので出世して給料を

増やしていくか副業するかの二択。

 

これは短所の一つである給料が下がる

事についての解決策にもなる。

 

現状より給料が下がる

tennsyoku (5)

 

現状より給料が下がる問題については

先ほどと重なる部分があります。

 

まずはせめて給料と今と同じくらいに

なるように交渉してみます。

 

その上で出世して給料を増やすか

副業で増やすかは流れにまかせます。

 

まずは給料の交渉。

 

これができそうなら一気に転職に色気。

話が進んだら続報を書きます。

部屋を借りて住んでも、別に生活費が

かかってくるから考えもの。

tennsyoku (1)

洗濯も考えないと。

週に1、2回泊まるくらいだと良いかも。

 

もし部屋を借りるなら自分の小遣いの

範囲でないと家族に許してもらえない。

 

生活費がギリギリなので出世して給料を

増やしていくか副業するかの二択。

 

これは短所の一つである給料が下がる

事についての解決策にもなる。

 

現状より給料が下がる

tennsyoku (5)

 

現状より給料が下がる問題については

先ほどと重なる部分があります。

 

まずはせめて給料と今と同じくらいに

なるように交渉してみます。

 

その上で出世して給料を増やすか

副業で増やすかは流れにまかせます。

 

まずは給料の交渉。

 

これができそうなら一気に転職に色気。

話が進んだら続報を書きます。

スポンサードリンク

Jetpack by WordPress.comがワードプレスのプラグインとして優秀すぎる。簡単にカスタマイズでき、読者増を狙うなら必須のプラグイン。

WordPressで評判の良いプラグインを

インストールしてみた。

 

予想以上に優秀なプラグイン。

Jetpack by WordPress.com

JETPAC-pluginjpg (1)

 

インストールは管理画面から「Jetpack」を

検索してインストール。

JETPAC-pluginjpg (2)

 

筆者はすでにインストール済み。

JETPAC-pluginjpg (3)

JETPAC-pluginjpg (4)

 

インストールするとサイドバーに

Jetpack用の項目が表示される。

JETPAC-pluginjpg (5)

 

Jetpack用ダッシュボード

サイトの統計情報が見られる。

JETPAC-pluginjpg (6)

 

設定画面

JETPAC-pluginjpg (7)

 

この設定でできる事が質が高くて多数。

具体的には以下の通り。

  • Writing
  • Sharing
  • Discussion
  • Traffic
  • Security
  • Writing

 

代表的な機能は

WordPress.com toolbar

JETPAC-pluginjpg (7)

 

テーマの拡張

JETPAC-pluginjpg (8)

特にテーマの拡張では1記事で終わらない

無限スクロールが有効になります。

 

Sharing

JETPAC-pluginjpg (9)

SNS関連の設定で共有ボタンを表示したり

「いいね」ボタンを追加します。

 

Discussion

コメントに対する設定。

JETPAC-pluginjpg (10)

 

Traffic

JETPAC-pluginjpg (11)

関連投稿が秀逸。

 

記事の後の部分に表示される関連記事を

表示する事ができる。

 

Security

JETPAC-pluginjpg (12)

セキュリティーでの設定。

 

サイト統計情報

JETPAC-pluginjpg (13)

文字通りサイトの統計と検索キーワードを

閲覧する事ができます。

 

要約ですが便利。

JETPAC-pluginjpg (14)

 

Akismet Anti-Spam(アンチスパム)

JETPAC-pluginjpg (16)

スパムに対する設定。

 

どれもこれも魅力的なツール。

 

中でも個人的に欲しかった機能が

ページを自動に読み込む無限スクロール

JETPAC-pluginjpg (17)

 

TwitterやFacebookなどの共有ボタン

JETPAC-pluginjpg (18)

 

記事の最期に関連記事表示機能

JETPAC-pluginjpg (19)

この三つだけでもかなり納得の機能。

 

ブログの見栄えと複数の記事に関心を

持ってもらえる機能など。

 

ブロガーにはありがたい機能満載。

スポンサードリンク

報われない人の9つの習慣で自分の習慣を見直してみましょう。日々の生活だと思っている人は、案外いけていない習慣で行動しているかもしれません。

報われない人の 9つの習慣 (青春新書プレイブックス)

mukuwarenaihitono9tunosyuukan

 

報われないのはナゼか。

私はこれだけやっているのに!

どれだけやっても報われない!

 

こんな事を思っている人は

たくさんいると想像がつきます。

 

個人的には、日々の仕事で報われないと

思っているから転職を考えてます。

 

しかし、思う事。

「自分のやり方が間違っている?」

 

自己満足でやってるだけかも?

結果がともなっていないから?

 

自問自答します。

自問自答はしても答えは見つからない。

 

だって正しい答えと照らし合わせて

考えていないから。

 

そんな日々、報われないと感じているなら

答えの一つとして本書の内容を答えとして

読むのもあり。

 

むしろ、答えも無しに悩むよりは

本書の考え方を答えとして参考にして

行動を起こすのが正解かも。

 

報われない人の9つの習慣と書いていますが

内容は9つだけではありません。

 

あくまで9つの習慣と言う事で

9つの講に分けられてるだけ。

  1. 「性格」についての報われない習慣
  2. 「時間」について報われない習慣
  3. 「原理・原則」についての報われない習慣
  4. 「収入・お金」についての報われない習慣
  5. 「勉強」についての報われない習慣
  6. 「目標」についての報われない習慣
  7. 「リスク」についての報われない習慣
  8. 「働き方」についての報われない習慣
  9. 「リーダーシップ・人脈」についての報われない習慣

 

「9つの講」からさらに細かく書かれてて

81個の内容が表記されています。

 

9つの講それぞれが生きていて

働いていたら気になる項目です。

 

なんでもかんでも「効率」を重視すると

結局前に進まない。

 

かといって、がむしゃらに行動すると

とんでもない方向に行ってしまう。

 

「正しい行動」とは「正しい努力」を

知らなければならない。

 

まあ、理不尽に怒るだけの職場では

そんな気にもなりませんが。(笑)

 

習慣は環境にも左右されます。

 

自分が置かれた環境が正しくなければ

正しくない習慣が身についてしまう。

 

  • 正しくない習慣を心配をしている人。
  • 無駄な努力が嫌いな人。

そんな人が読むべき本かも。

 

こんな風に書いていて実は自分も本書に

打ちのめされたりしてます。

 

代表適なのをいくつか。

 

人生何度かつまずくのは仕方がない

これなんかそう思っていたのですが

「つまづいた人への慰めの言葉」らしい。

 

あくまで一生懸命やってからの言葉。

 

けっして、「失敗しても良い」なんて

いい加減な気持ちではいけない。

 

そんな諺ですが目からうろこです。

 

「稼ごう」と強く思っている人しか稼げない

お金の事を考えないといけない。

 

しかし、逆にお金ばかりを追いかけると

お客様は逃げていってしまう。

 

良い仕事を追っていけば自然とお金も

入ってきて実力も上がる。

 

納得の内容です。

本書を読んで納得したら行動しましょう。

スポンサードリンク

鴨川のキレイさと気持ちの良い気候に自分がどうあるべきか考えさせられた。しっかり働いて充実した休日をゆっくり過ごしたい。

本日は天気も良く暖かい。

kamogawa2017-12-03 12.55.57 (1)

 

川沿いは空気もうまい!

kamogawa2017-12-03 12.55.57 (5)

 

気候が良い時はやはり人間は

外に出るべきだと感じる。

 

外に出て暖かいと感じるのは

もうそろそろ限界かな?

 

冬本番間近。

体のためにも日光を浴びないと。

kamogawa2017-12-03 12.55.57 (4)

 

腰椎を骨折した時は心が死んでた。

 

いくら天気が良くて鴨川に来ても

少しも楽しくはなかった。

 

きっとやるべきことが見えてなかった

せいだと思う。

 

何もするべきこと目指すものが無ければ

気候が良くても苦痛だろう。

 

ちょっと公園でつまらなさそうにいる

老人達の気持ちがわかった気がする。

 

いくらキレイな風景でも飽きる。

kamogawa2017-12-03 12.55.57 (7)

 

今現在、いくつか悩みごとを抱えて

いまいちスッキリしない。

 

それでも自分にとって前向きな悩みごと

なのでこれはこれで幸せなのかな?

 

やるべき事があって悩んでいるから。

 

外でも家に帰ってもするべき事が無い

っていうのは、さぞ苦痛でしょう。

 

若いときは色々とバイトをした。

 

その中で一番大変と感じたのは

忙しい職場じゃなかった。

 

どちらかと言うと暇な職種。

ガードマン関連

ga-domann

 

その中でも線路工事での監視員

一番精神的に苦痛でした。

 

紹介してもらった仕事では給料が良く

体力的には楽チンでした。

 

しかし、常に意識を回りに向けて

電車が来ないか気配りしないといけなく

気が休まりそうで休まらない。

 

そして、何も産み出すわけではない。

 

これが若い自分には苦痛でした。

今でもヒマは苦痛。

 

何か意味のある仕事でないと。

何も産み出さない仕事はコリゴリ。

 

ブログの記事を書くのは自分的には

産み出している仕事。

 

物質的には手元に何も残りませんが

読者いて記事を読んでくれているので

役にたつモノと思っています。

 

もちろん、自分自身が必要で使える

記事を書いています。

 

昔と違って今はネットが普及して

物理的なものがないと、何も産み出して

いないなんて言われる事はない。

 

世の中変われば変わるもんです。

 

話を戻して鴨川でボーとするなら

忙しく仕事したり運動して疲れてから

ボーとしたいもんです。

kamogawa2017-12-03 12.55.57 (6)

スポンサードリンク

できる男は「この言い訳」をしない。言い訳だらけで今の自分がダメだと思う男性は本書を読んで自分を好きな人間になろう。

できる男は「この言い訳」をしない

・・・らしい。(汗)

 

言い訳。

 

あの時こうだったら・・・

もっと勉強していれば・・・

あいつさえいらん事言わなければ・・・

 

言い訳すると自分の考えが

正当化されてるみたい。

 

ある部分では自分の心を軽くしてくれて

必要な事かもしれない。

 

しかし、成長という意味では言い訳は害。

本書では言い訳について切って捨ててる。

 

それにしても筆者の「里中李生」さんの

独自の視点が凄い!

 

かなり偏った考え方で本書を読んでいる

自分自身の中でも賛否両論あります。

 

そんな中でも本書に引き込まれるのは

本質を書いているから。

 

他人の価値観で生きていないから。

 

病気で苦しんだからか生きる事に一生懸命

だからか真理をついていると感じる。

 

本書を手に取る人は題名に「出来る男」の

文字を見て手に取ってると思う。

 

僕がそうだったから。(汗)

そう考えると十中八九読者は男。

 

出来る男、強者、一流など男性にとっては

あこがれる言葉かも。

 

そして中身も男が目指す男性像が描かれ

男心をくすぐります。

dekiruotokohakonoiiwakewosinai

 

各項目が1章から4章まで。

それぞれの表題が心にグッと来ます。

  1. 「結果」にこだわる一流「努力」に満足する二流
  2. なぜ、「できない理由」を探すのか?
  3. 「男の器量」は、こんなところで試される!
  4. ここで分かれる!「強者の生き方」「弱者の生き方」

1章「結果」にこだわる一流「努力」に満足する二流

仕事は結果がすべてである。

ホントその通り。

 

お金がついてこなくて奴隷の様に働かせる

会社ではその限りではないけど。

 

2章 なぜ、「できない理由」を探すのか?

2章に書いてある事を読んで実感すれば

今の自分が見えてくる。

 

そして、ダメな自分からの脱却ができる。

 

3章 「男の器量」は、こんなところで試される!

ぜひ試されて下さい。

 

4章 ここで分かれる!「強者の生き方」「弱者の生き方」

男なら強者を目指しましょう!

強者の生き方を自分の生き方に変える章。

 

全部が全部、強くなりたい男にとっては

必要で興味のある内容。

 

もちろん読んだだけではいけませんが

自分の心を変えていく事から始めないと。

 

そして行動ですね。

スポンサードリンク

2017年11月のページビュー(PV)と楽天、アマゾンの成果報酬と、12月の目標

あっという間に12月。

気がつけば今年もあと1ヶ月を切った。

 

10月初旬からのノドのイガイガが

イマイチまだ直り切りません。

 

皆さんの健康はいかかでしょうか?

 

では今回も集計を発表。

 

PDCAサイクル

  1. Plan(計画)
  2. Do(実施・実行)
  3. Check(点検・評価)
  4. Act(処置・改善)

具体的には

  1. 従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する
  2. 計画に沿って業務を行う
  3. 業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する
  4. 実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする

 

11月の目標

  • Plan(計画)→ 20000PV (1日670PV)
  • Do(実行)→34(1日1.2記事)を書く
  • 1週間で7~8記事書く

 

1.Plan(計画)→ 26000PV(年間1万PV)

まず、PVの数は15110PV

先月の約0.85倍

 

PV数がだだ下がりだった10月より

さらに下がってしまった。(泣)

 

2.Do(実行)→ 1日1.3(39)記事書く

1カ月の目標の記事数が39

それに比べ実際には30記事。

 

3.水曜日に2記事書く

今月は一度も出来なかった。

 

4.Check(評価)→ PVが0.85 、記事数30

PVの総数は15110PVと先月の約0.85倍

 

話にならないくらいPVが下がった。

10月に続き11月もボロボロ。

 

アドセンスの売り上げも4000円を切った。

これはもう緊急事態。

 

10月の集計記事では仕事や

体調について言い訳を書いていた。

 

体調は戻ってきたが気分は優れない。

転職については現在進行形。

 

休みも転職先予定でバイト。

場合によっては単身赴任。

 

身体さえ大丈夫なら精神的にはラク。

仕事もそれほど忙しくない。

 

その分給料が問題ですが。

 

プラグインのエラーに関しても対応済み。

 

これからはPV、アドセンスとも 

上がっていくでしょう。

 

気楽に構えて休まず記事を書きます。

 

ブログを一つ立ち上げた

あいも変わらず記事を書けていない。

書くネタはあるので実行あるのみ。

 

5.Act(改善)→ 記事数と目標数書く。

1週間で8~9記事を書く。

日曜日は調整日。

 

相変わらずマンガの読み過ぎ。(笑)

ま、無理せずコツコツやっていきます。

 

ページビュー(PV)と1カ月の記事数と伸び率

2017年

  • 11 月 15110   30  0.85
  • 10 月 17672   32  0.88
  •    9 月 20097   34  0.82
  •    8 月 24380   33  1.10
  •    7 月 22167   30  1.19
  •    6 月 18502   36  0.83
  •    5 月 22289   31  1.16
  •    4 月 19209   35  1.14
  •    3 月 16803   35  1.16
  •    2 月 14462   33  0.87
  •    1 月 16606   41  0.92

2016年

  • 12 月 17959   32  1.01
  • 11 月 17787   33  1.09
  • 10 月 16313   39  1.11
  •    9 月 14641   37  1.01
  •    8 月 14526   37  1.22
  •    7 月 11859   41  1.17
  •    6 月 10058   39  1.07
  •    5 月    9368   46  1.45
  •    4 月    6458   36  1.02
  •    3 月    6360   45  1.47
  •    2 月    4316   37  1.10
  •    1 月    3914   49  1.45

2015年

  • 12月 2685   35
  • 11月 2042   32
  • 10月 2145   37
  •    9月 1671   40
  •    8月 2096   40
  •    7月 2119   47
  •    6月 2187   42
  •    5月 1587   38
  •    4月 707      46
  •    3月 1011   42
  •    2月 607      28
  •    1月 484      30

 

楽天、アマゾン成果報酬 単位(円)

 

2017年

  • 11月 1234  30
  • 10月 967  305
  •    9月 545  0
  •    8月 682  122
  •    7月 466  442
  •    6月 413  114
  •    5月 516  52
  •    4月 382  149
  •    3月 594  67
  •    2月 135
  •    1月 372

2016年

  • 12月 606
  • 11月 340
  • 10月 288
  •    9月 452
  •    8月 499
  •    7月 339
  •    6月 320
  •    5月 248
  •    4月 683
  •    3月 385
  •    2月 238
  •    1月 208

2015年

  • 12月 295
  • 11月 208
  • 10月 337
  •    9月 516
  •    8月 143
  •    7月 708
  •    6月 425
  •    5月 237
  •    4月 922
  •    3月 271
  •    2月 218
  •    1月 1166

 

楽天の売り上げがあがったのは

旅行での売り上げが大きかった。

 

Amazonは1件ほど売れた。

 

さて、12月の目標ですが変わらず

20000PVを目指します。

 

12月の目標

  • Plan(計画)→ 20000PV (1日670PV)
  • Do(実行)→34(1日1.2記事)を書く
  • 1週間で7~8記事書く
スポンサードリンク